MLMで成功したいと願うあなたへ

このページに辿り着いた貴方はとっても幸運です 興味ある方は記事最後のお問い合せからお願いします

3. MLM暦20年間に135万人のダウンと13億円以上の収入を手入れた旧友からのアドバイス

 

前回の記事では、

MLMの流通の特性上、知人から勧められるがままに登録にいたるケースが多く、後々に思うように収入が取れないと気付いたり、様々なトラブルを抱えたりするケースが多発しています。

これは、一般の購買や契約形態と違い、購買(申込)について自ら主体的にMLMを横並びで良く比較検討しないことで、盲目的に購入(加入)している事に原因がある。

(前回の記事を読む) 

という趣旨をご紹介しました。

 

その記事の中で、「優良」なネットワークビジネスと出会うためには、知人からの勧められるがままに登録するのではなく、ちゃんと他のMLMも候補に上げて、自ら主体的に良く比較検討して、自分に合ったMLMに加入しましょう。」と申し上げました。

 

私の旧友 S氏は、MLMで財を成し、著書も出版しているMLMのトップリーダーですが、実は彼は1度目に成功した MLMから、この3年間( 2017年 〜 2019年)で2度、ネットワークビジネスの会社を乗り換えています。

 

S氏のような大きなグループを率いるリーダーになると、複数のMLMを掛け持ちすることはできないので、概要証明書に記載されている会員規約に従い、ちゃんと以前のMLMを退会します。

当たり前ですが、

毎月毎月何百万円が振り込まれていようが、一度退会したら一銭も受け取れなくなります。

専業ネットワーカーですから、次に登録するネットワークビジネスで成果を出さない限り、無収入の日々が続く事になります。

 

なのでS氏にとっては勿論、MLMは生活の手段であるし、無収入は死活問題。

S氏にとっては、ネットワークビジネスを退会する損失は桁違いに甚大ですが、事実、彼はこの3年間に2度転身を図っているのです。

 

MLMは良く比較検討しましょう


S氏が最も最近登録したMLMは2019年11月です。

 

直前に活動していたMLMの規約に従い、解約後7ヶ月間は、別のMLMに登録できない為、その休止期間中は、次に登録するMLMを決める為の研究(比較検討)に充てたそうです。

 

そもそもMLMの成功者で著書も出版しているS氏は、MLMに関する知見も高いので、答えはちゃんと見つかりました。

 

S氏曰く、

ネットワークビジネスという仕事の必要性は益々高まっているが、時代の変化に対応できないていないMLMは、ディストリビューター離れが起きていて急速に売上、会員規模を縮小している。

と、言います。

 

S氏は、年収にして1億円以上稼ぐMLMのでディストリビューターを10年以上やっていた経験から、これまでにMLM業界や実際にビジネスとして活動しているディストリビューターを通して、時代の変化を肌で感じて来ました。

 

 

日本国内のネットワークビジネス市場規模は、2000年代がおよそ1兆円/年。2010年代がおよそ2兆円/年。2020年代は3兆円/年 に成長の一途と言われています。

 

このネットワークビジネス市場規模がこの20年間で拡大して行った理由は、インターネットの普及により、人々の購買行動が、リアル店舗から通信販売に移行した事に重なります。

S氏もこの環境変化を追い風に、ピークには135万人のダウンを獲得し10年以上に渡り年収1億以上の報酬を得る結果に繋がった訳です。

 

一方で、ネットワークビジネスの専門誌が集計する

ネットワークビジネスを主宰する上位120社の2018年度の売上合計は6262億円で、前年の2017年を1.4ポイント下回った。

と発表されています。

 

このネットワークビジネスを主宰する上位120社とは、つまりネットワークビジネスで活動されているディストリビューターの多くが登録している、例えば日本アムウェイのような老舗のMLMという事になります。

S氏が成功したMLMもこの120社のランキングでは常に10位以内にランクインを果たしている年商100億円を超える企業になります。

 

つまり、メジャーな会社の売上は、既にピークを迎え、下り坂に入ったことを示しているということです。

 

この変化の真っ只中に身を置いて来たのがS氏なのです。

 

MLMの成功者


S氏曰く、

今まで上手く行っていたからと言って、これから先上手くいくとは限らない。今は凄く沢山の会社と商品が生まれては消えていく時代。

新規のディストリビューターも1年間で100人入って、98人が出て行ってしまう。

 と、言います。

  • 以前は日用品
  • 少し前までは健康食品や化粧品
  • 2年前から暗号通貨などのデジタル系やライフライン(ガス、電気)

時代に合わせたニーズの高そうな商品を武器に、MLMという販売方法で各社が仕掛けて来る為に、MLM専業のディストリビューターは、様々なネットワークビジネスの間を行ったり来たりするという現象が起こっています。

 

そして、ネットワークビジネスを主宰する会社は1000社以上にも及ぶが、9割以上が1年以内に消えて行くとも言われています。

 

こんな激動の時代、これから先、10年、20年先もネットワーカーとして生活して行くたためのMLMを見つけるために、S氏は、これまでの20年間のMLMで得た経験から、以下のチェックポイント設け、最終的には主宰する会社の社長とも面会して決定したのです。

 

先ずは、チェックポイントとして、

 

1. 健康食品はやらない(一般の通販と値段差がありすぎる)

2.   デジタル系はやらない(MLMには向かない/20年後にないだろう)

3.   アンチエイジング、美容、健康商材である(女性受けする商材)

4.   日本で誕生したMLMでこれから海外展開する

5.   MLMを主宰して10年以上経過している

6.   ポジション維持のための最低購入額が低い

7.   オートシップ送料が安い

8.  ディストリビューターへの還元率が高い

9.  会社が公表している報酬プランを途中で変更しない

10. バイナリープランである

 

S氏はこのチェックポイントで最終的に絞り込んだ結果、最終的には主宰会社の社長とも面会して、S氏にとって理想的なネットワーク会社と出会うことができ、直前のMLMの規約が終わる2019年11月に、晴れて現在のMLMLの新規会員登録しました。

 

具体的な会社名はここでは公表しませんので、もしその会社名を知りたいなどのお問い合せは、以下のリンクからお願い致します。

https://form.run/@wrstokyojapan-1463/

 

ここまで読んでいただき有り難うございます。

 

それでは、MLMで成功したいと思われている貴方に、本日一番重要な「鍵」をお伝えします。

 

MLM KEY TO SUCCESS

 

上記に記載したS氏の10個のポイントはかなり重要です。

 

現在あなたが活動しているMLMと他のMLMとで上記10項目を比較すれば、もっと条件の良いMLMが必ず見つかることでしょう。

 

その場合は、現在の規約の範囲で行動することをお勧めします。

 

何故なら、ネットワークビジネスでは、貴方にとって良いプランは、貴方から始まった貴方のグループ全員にとっても良いプランだからです。

正直にグループの方々と話し合えばきっと理解してもらえるはずです。

 

しかし、まだMLMでグループを作ったことがない方や、MLMで満足できる収入を得たことがない方にとっては、S氏が掲げる10項目の意図が理解できなかったり、単純にMLMを比較検討することが困難だったり、面倒なプロセスであるかも知れません。

 

そこで、MLMで成功したいと思われている貴方に、本日一番重要な「鍵」をお伝えします。

 

MLMで絶対的に信用できる人に自分がなるか、もしくは絶対的に信用できる人について行く。

 

です。

 

真面目に言っています。

 

私は、S氏がネットワークビジネスを始める以前からの友人です。

彼との親交はもうかれこれ30年以上にもなります。

彼がネットワークビジネスを始めたきっかけも、成功した転機も知っていますし、彼のこれまでのグループのトップリーダー達とも交流があります。

彼の著書に書いてある事は全て事実であり、嘘偽りが一切ない事を知っています。

自分の知識や経験より、ネットワークビジネスで大成功しているS氏の方が100%正しいと思います。

 

そのS氏が、年収1億円を捨てて、これから10年、20年先にもネットワークビジネスで生活して行く為に7ヶ月かけて研究した結果の答えを聞いた私は、1分でそのネットワークに登録したことは言うまでもありません。(余談ですが、私はこれまでに一度も彼やその周りからネットワークの勧誘を受けたことがありません)

 

 つまり、私にとってS氏は、ネットワークビジネスのマスター(師匠)であり、一番頼れるアップになります。

 

ネットワークビジネスで成功したいと願うなら、

 

人伝いに連鎖する商流であるネットワークビジネスは、ビジネスを伝えてくれる知人とのこれまでの信頼関係が、肝心要の一番重要な「比較検討」というプロセスを省略させてしまうのです。

 

面倒で手間隙がかかるところではありますが、MLMで成功したいと思われている貴方には、一番最短最速で成功する為の重要な「鍵」ですから、絶対に落とさないようにしてください。

  

と、前章 2. でお伝えしましたが、

 

自分が比較検討するよりも、頼れる知人、私で言えばS氏のような関係があるのであれば、その方に頼る方が正しい場合もあります。

 

但し、それはそれで、逆にビジネスの関係というよりは、もっと深い人間関係が構築できている前提となりますから、これから信頼できる師匠を探すとなると、単純に自力でMLMを比較検討する方が早く結果が出ると言えます。

 

ですから、このページに辿り着いた貴方が、もし本当にネットワークで成功したいと願っておられて、貴方の周りに信頼できる師匠も、自力で良質なMLMを見つけることができないのであれば、 是非下記リンクからお問い合せください。

あなたが成功できるように誠意フォローさせて頂きます。

https://form.run/@wrstokyojapan-1463/

 

 

更に、ここまで読んで頂いた御礼として、とっておきの情報をお知らせします。

 

東京 手土産 チューリップローズ

 

年末の帰省に東京駅で一番人気のお菓子

TOKYO TULIP ROSE

https://www.tuliprose.jp/